近視をレーシックで治したい

パソコンの使い過ぎだからか、最近ますます視力が下がってきました。

少し離れて画面を見ただけで文字がかすんで見えないんです。なので無意識に顔を近づけて見てしまうんですよね。
会社のパソコンはやたら画面が明るくて疲れてしまいます。設定で暗くしてもまだまぶしいんですよね。

 

逆に家ではうす暗い方が落ち着くので、電気を暗くしてパソコンを使っているのですがこれも目に良くないのでしょうか。
かといってパソコンの使用を止めるわけにはいかないですし…

 

視力が悪くなってきたらコンタクトか眼鏡で矯正するべきだとは思うのですが、コンタクトも眼鏡も苦手なんですよね。
目に物を入れるのも怖いし、眼鏡はとにかく邪魔そうですし。こんなことを言っていたら一生視力矯正できませんが。
実は視力矯正で一番試してみたいのがレーシックなんです。
昔はまだマイナーで後遺症などの心配もありましたが、最近は研究も進んで安全性も高いみたいですし。

 

レーシックは手術になるので費用は高いですが、一生コンタクトを使うよりは安いんじゃないかと思います。
近視に関するサイトをいろいろチェックしているのですが、レーシック手術のランキングなどを掲載しているサイトもあり分かりやすいです。
やっぱり手術を行うなら安心できるところで受けたいですからね。もう少し詳しく調べてみます。